読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 白龍園のご案内

年2回の特別観覧の季節がやってきました。

毎年春と秋の2回それぞれ2か月程度庭園の公開があります。

こちらは京都に拠点をおく子供服の青野株式会社の持ち物で社員たちにより丁寧に大切に手入れされた庭園です。

必見ですよ。

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170402160243j:plain

 

期間限定で1日100人のみ 10時~14時(受付は13時半)

            観覧切符  大人のみ 1300円

            観覧+叡電1日券 〃  2000円

最近は予約もあり(ただし日程・時間設定あり 先着60名)観覧+叡電1日券 3300円

 

叡山電車出町柳駅でのみ9時から発売されますが私は2015年秋平日に並びましたが8時15分くらい着で90番でした。

危なかった~。

 

 

お一人様1枚のみの発売ですので買っといてもらうことも、列に並んでもらって横入りも出来ません。後ろの方の厳しい視線がありますし しょちゅう駅員さんがカウントに来られて正確に100人きっかりのみの発売でした。

 

お安くはありませんが価値ありです。特に苔が素晴らしくて大事に手入れをされているのが良くわかります。

その苔を守るためにもヒールの靴は遠慮されたほうが良いかと思われます。

 

出入り口前には苔むしたお茶屋さんでおぜんざいや甘味が頂け休憩できます。

周りは他に何もない静かな場所ですのでお庭の美しさだけをゆっくり堪能できますよ。

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet