京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都御苑 近衛邸跡地 糸桜見頃です。

京都御苑 近衛邸跡地の糸桜が満開を迎えています。

京都御苑 北西部 今出川御門を入ってすぐ右手の道を進むといきなり枝垂れ桜の巨木が見えてきます。

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170404232153j:plain 

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170404232202j:plain

 

 

例年は3月下旬には満開を迎えるのですが今年はこちらも1週間程度遅れているようです。しかし御所の中でもいち早く見頃を迎えることで有名で朝早くから多くのカメラマン、ドレス姿の女性の撮影等々で賑わっています。

 

かなりインターナショナル感がありますよ。

 

    f:id:bx9w4hedch8:20170404232221j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170404232147j:plain

 

 

巨木の桜の枝が地面近くまで伸びてきているので 皆さん桜の花に囲まれて写真撮影されていました。

 

近衛邸跡地の糸桜が満開を迎えると例年 京都のソメイヨシノが次々と見頃となるはずです。

 

今週末から1週間くらいが京都各所見頃を迎えそうで楽しみです。

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet