京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 哲学の道 桜鑑賞

ご存知 京都の桜と言えば「哲学の道

 

平日の午前中にも関わらず予想通り凄い人でした。

 

半数はアジア系、欧米系の海外からの観光客でした。

 

哲学の道とは銀閣寺橋から熊野若王子神社までの琵琶湖疎水分線に沿った2キロほどの歩道です。

細い疎水沿いに桜がこぼれるように咲いている景色は見慣れた京都人でもうっとりするくらい素敵ですよ。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170406224534j:plain

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170406224527j:plain

 

思ってた以上に桜は咲き誇っていて綺麗でした。ここ数日の好天で一気に開花したようですね。今夕からの雨で散ってしまわないかが心配ですが・・・

ただ法然院より北はまだ5,6分程度の咲でしたので来週も楽しめるかと思いますよ。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170406224519j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170406224512j:plain

 

道沿いには「仙太郎」「五建外郎」「よーじや」等々お洒落な京都らしいお休み処やお土産物屋さんも多数あり のんびり散策できますよ。

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20170406225847j:plain 「仙太郎」桜餅と黒豆茶

 f:id:bx9w4hedch8:20170406225850j:plain 三色団子

 

この景色を見ると遠くから京都に観光に来られる気持ちが解ります。

 

個人的には来月からの新緑で静かなの京都が大好きです。

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet