京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

祇園 八坂邸 焼肉「弘」

京都で有名な焼肉屋さんの「弘」

三条商店街で庶民的な精肉店をされていて焼肉の店舗も何店か出されています。

 

私が伺ったのは八坂の塔の見えるザ・祇園ともいえる場所にある「八坂邸」

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011111j:plain 八坂の塔

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011118j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011125j:plain お店の入口

 

どういう仕組みかは分かりませんが 店舗内も外もお座敷も全然焼肉の臭いも油っぽい感じもありません。

 

髪にも服にも嫌な臭いが移らないのでお洒落をして行けるお店です。

 

値段は決してお安くはありませんが今までの焼肉常識を覆すことでしょう。

 

こちらの他にもリーズナブルなお店もありますので目的に応じて使い分けられますね。

 

私たちは 飲み放題付焼肉会席 8,000円を頂きました。

 

会席ですが もちろん焼肉ジュージューもありデザートもありでおなかは十分満足でした。

 

この辺りをブラブラすると 天ぷら「圓堂」や祇園「さゝ木」等の美味しいお店がありますので京都らしい雰囲気を体感出来ますよ。

 

職場のみんなと行ったのですが最後の一人が見えなくなるまでお店の方が見送って下さったのも好印象でした。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011154j:plain 大広間

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011157j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011132j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170415011144j:plain

 

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet