京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 美味しいパン屋さん

 

京都と言えば和食!のイメージで朝から魚の干物、お浸し、みそ汁、漬物と思われがちですが京都人パン大好きです。

 

今出川沿いは学生が多いことや昔から住まわれている上品な奥様方が多いことからお洒落でコスパの良い美味しいお店が沢山あります。

 

1ヵ月ほど前に関西放送「ちゃちゃいれマンデー」で放送されていた京都今出川通り沿いのパン屋さんのうちの1軒「フリアンディーズ」に行ってきました。

 

小さい店舗ですがお洒落な感じですよ。

 

ここは以前から何度も来店していて少し硬い目のパンが好みです。

 

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170519221238j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170519221246j:plain ダークチェリーのパン

                 と卵のデニッシュ 

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170519221228j:plain 生地に黒豆入りアンパン

                 とハムのデニッシュ

 

フリアンディーズ:京阪出町柳 東に3分くらい

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet