京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 瑠璃光院

春の特別拝観中の八瀬「瑠璃光院」

 

叡山電車 出町柳駅から八瀬比叡山口駅下車徒歩5分程度で威風堂々とした山門が

現れます。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170525181058j:plain

 

 

山門をくぐり見事な錦鯉が泳ぐ池を通り過ぎると書院に到着。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170525181107j:plain

 

2階建ての書院から見る自然の借景を取り込んだ景色の素晴らしいこと。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170525181109j:plain

 

大きな座卓やピカピカに磨かれた廊下に青もみじが映り込んだ床紅葉はこの世のものなのか と思うほど美しいものです。

静寂のなか いつまででも眺めていたい景色です。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170525181125j:plain

f:id:bx9w4hedch8:20170525181123j:plain

f:id:bx9w4hedch8:20170525181113j:plain

 

拝観料2,000円が高いと感じるのか妥当と感じるのかは一度行かれて判断してください。(特製ボールペンと簡易写経付です)

 

f:id:bx9w4hedch8:20170525181444j:plain

 

春、秋の年2回1か月程度の公開です。是非秋の紅葉も堪能したいと思います。

 

2017年春の特別拝観

時期:2017年4月15日~6月15日

時間:10時~16時

拝観料:2,000円

 

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet