京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 ベルアメール京都別邸に行ってきました。

可愛い美しい宝石の様なチョコで有名なベルアメールの昨年9月にオープンした「京都別邸」に行きました。

 

三条堺町にあり京町屋でお洒落なお店です。お向かいはイノダ三条店ですので分かりやすいですよ。

 

1階がショコが並ぶショップになっています。

色とりどり ホントに美しく芸術的なショコラが並んでおり、眺めているだけでも幸せな気持ちになります。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220841j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220249j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220229j:plain

 

パレショコラ(丸い板チョコ)281円

スティックショコラ 540円

他に焼き菓子や生菓子、ボンボンショコラもあります。

季節限定や京都別邸限定品を含めて品ぞろえがとっても豊富で選ぶのに大変!!

プレゼントや自分へのご褒美にピッタリですよ。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220758j:plain

 

 

2階に上がると落ち着いた雰囲気の京都を意識した店内です。

私は窓際の席に座り暑かったので冷たいチョコレートドリンクの新メニュー「ショコラグラッセ カシス&オレンジ」を注文しました。

 

シャンパングラスにホワイトチョコドリンクにゼリーが刻み込んであり思っていたより甘さ抑え目でとっても美味しく頂きました。864円

 

他にはパフェやフレンチトースト、日本酒にセレクトボンボン付や勿論コーヒーや紅茶もあります。

 

次はブリュレフレンチトーストを食べに来たいと思います。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220243j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170730220743j:plain

 

  

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet