京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 「ぱんだんご」食べちゃいました

可愛すぎるお団子で有名な「ぱんだの散歩」

 

住宅地の中にあり通り過ぎてしまいそうなちっちゃなお店でお姉さんが一人で営業されています。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170916235504j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170916235455j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170916235425j:plain

 

カウンターだけのお店で注文を聞いてから焼き上げてくださいます。

 

立ち食いとなりますがその場で食べると温かくて柔らかくてとっても優しいお味で美味しいです。

 

私は家族用にテイクアウトもしましたが持って帰ると少し硬くなってこれはこれでモチモチ食感で美味しいですよ。

 

ぱんだんごの方にみたらしのたれを浸けると「日焼けぱんだ」出来上がり!

 

食べるの可哀そう~と思いつつ完食してしまいました。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170916235436j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170916234932j:plain

みたらし 1本100円

ぱんだんご 1本150円

 

店内ではストラップ等オリジナルパンダグッツも販売されています。

 

f:id:bx9w4hedch8:20170916235418j:plain

 

営業:木、金、土曜日のみ 12時から 完売次第終了。

日曜日等はイベントとかに「散歩」して出店されているようです。

場所:大将軍交差点 東へ150m北側

近くに北野天満宮、大将軍八神社等もありますので観光の際に立ち寄られればと思います。

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet