京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 「梅園」で四角いみたらし団子食べました

2017年夏に寺町三条に開店した「梅園」

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171002224658j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171002224719j:plain

 店内は昭和レトロでゆったり

 

 

河原町店の他5店目となる店舗はかに道楽の横 大衆食堂を改装してオープンしました。

 

土曜日の丁度お昼時に来店しましたので店内は3組のみで並ばずに済みました。

 

昼食時はねらい目ですよ。

 

外観店内共に昭和感満載の落ち着いた雰囲気です。河原町店は狭いですがこちらは2階もあり広々と感じました。

 

こちらのみたらし団子は特徴的な四角い団子となっています。何故???

 

次の来店時に是非店員さんに聞いてみようと思っています。

 

私的には食べやすい形なのでは・・・と思います。

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171002224704j:plain

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171002224712j:plain

みたらし団子ときな粉白玉とグリーンティセット 970円

このグリーンティがお抹茶かと思うほど濃厚!

 

次は抹茶栗白玉ぜんざいを食べようっと!!

 

場所:京都市中京区天性寺前町526 河原町三条から徒歩5分

 営業時間:10時半~19時半

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet