京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京阪電車 プレミアムカーに乗りました。

 

平成29年8月20日から運行されている京阪電車プレミアムカー

 

少し前になりますが8月28日に乗ってきました。

 

思っていた以上に500円でプレミアム感を感じました。

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170547j:plain

 

まず駅の事務所で乗車券の他にプレミアムカー券を時間指定座席指定で購入します。買う時間がなかってもプレミアムカー入口で待っているお姉さんがしっかりチェックされているので そこで購入できますよ。

 

皆さん乗った瞬間 写真撮影です。子供たちは「凄~い 凄~い」と大はしゃぎしていましたよ。

 

 

私は淀屋橋出町柳駅までお一人様ですので窓際1シート席にしました。

通常4列席の所 3列で横も縦にも広々ゆったりしていて おまけにひじ掛けもありプレミアム~~

 

飛行機の様な前にテーブルも付いているので軽食も食べやすいですね。

あと ひざ掛けは無料で貸し出しして下さるようです。

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170554j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170601j:plain

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170613j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170620j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171015170607j:plain

 

樟葉駅を境にプレミアム券は400円になるようです。

4~500円追加でのんびり座って行けますので来週の時代まつりや秋の行楽シーズンには重宝しそうですね。

 

500円でプレミアム感を充分味わえて大満足でした!

 

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet