京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 高級食パン専門店「La douce vie」

 

河原町今出川に9月15日オープンした「La douce vie」

 

3種類の食パンのみの販売です。

間口が小さいお店ですので通り過ぎてしまわないようにご注意を!

 

ジャポネーゼ(角パン) 国産小麦と天然酵母使用 730円

パンドミ(山形食パン) サクッともっちり 730円

プレミアム(角パン)         エシレバター、カナダ産最高級小麦粉使用 1,000円

 

 

今回 1番好きなパンドミを購入しました。

 

次回以降使える100円券が2枚頂けました。

 

 

帰って早速焼かずにそのままのお味を堪能しました。

 

大人な優しい甘味としっとり、ふんわり、もっちりでとても美味しいです。

 

翌日はトーストすると 生の時とまた違い耳はサクッと中はやはりしっとりで少し甘味を感じてこれまた美味しい~

 

全体的にあっさりしていて大人セレブな感じですね。

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171025224252j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171025224249j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171025224246j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171025224245j:plain

 

 

f:id:bx9w4hedch8:20171025224256j:plain



ポールボキューズのバター風味が効いているパンも美味しいですが 最近は少しあっさり目が好みとなってきていましたので こちらの食パンはピッタリでした。

 

次回は思い切って「プレミアム」を購入しようと思います。

 

場所:京都市上京区大宮町313-1

営業時間:10時~18時 売り切れ次第終了

 

 

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet