京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 和久傳「西湖」食べました。

京都 一流料亭和久傳のれんこん菓子「西湖(せいこ)」

 

高台寺、紫野、伊勢丹等に店舗があり高級料亭のため伊勢丹店で昼食を頂いたことしかありませんが このお菓子はお土産で頂いて知りました。

 

流石高級老舗料亭のお味です。

 

初めて食する時はれんこん菓子って?と思いましたが 笹に包まれたぷるんぷるんの食感の和三盆の仄かな甘味の上品なお菓子でした。

 

この食感とお味が大好きになりました。

 

 

伊勢丹京都店地下1階 阿闍梨もちの大行列を横目に見ながらの場所に和久傳のお菓子売り場があります。

小さなスペースですので見逃さないように!

 

f:id:bx9w4hedch8:20171210013749j:plain

 

1個270円 3個入りから箱入りにしてくださいます。

3個箱入り810円

 

f:id:bx9w4hedch8:20171210013750j:plain

 

絶妙な食感ですので 今でも1個ずつ笹に包むのも手作りです。

 

f:id:bx9w4hedch8:20171210013751j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171210013753j:plain

 

 

 

京都のホテル空室チェック
予約時に値引き割引クーポン