京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 伏見稲荷 「まるもち屋」さん

京都のホテル空室チェック
予約時に値引き割引クーポン

 

 

最近は年中異国の人たちで大賑わいの伏見稲荷大社

 

京阪駅も稲荷神社の千本鳥居をイメージした赤い柱にリニューアルされました。

 

その伏見稲荷駅下車5分の所にインスタ映えするホントに可愛いお餅を売っているお店があります。

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163357j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163401j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163359j:plain

 

京阪 伏見稲荷駅下車 東へ数分 狭い間口でコロコロ たこ焼きのように焼かれています。

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163412j:plain



f:id:bx9w4hedch8:20171231163403j:plain

 

10個950円  12個1,000円  15個1,230円

勿論 1個づつ売りもあります。 1個100円

茶色(チョコレート)、緑(抹茶)、ピンク(みたらし)、アイボリー(粒あん)

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163405j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20171231163415j:plain

 

外側パリッと 中からじゅわっと て感じです。

味も食感もめっちゃお気に入りの1つになりました。

冷凍も出来ますので沢山買っても大丈夫ですよ。おススメです。

 f:id:bx9w4hedch8:20171231163417j:plain

場所:京都市伏見区深草一ノ坪町26-3

営業時間:10時~17時

定休日:水曜日(HPでお休み変更等出ています)