京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都グランヴィアホテル アフタヌーンスイーツバイキング

 

JR京都駅上 グランヴィア京都ホテル2階 

 カフェレストラン「ル・タン」

 

 

いよいよ苺のスイーツバイキングが4月30日まで開催されています。

 

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170316191034j:plain

3種類の山盛りイチゴ

 

女峰等 3種類のイチゴの食べ比べやタルト、ムース、ブリュレもイチゴ尽くし。

 

コーヒー(カフェモカ、エスプレッソ等々)、紅茶(ダージリン、アップル、キャラメル等々)、ジュース フリードリンク制。

 

ちらし寿司、カレーライス、ハンバーガー、パン、サンドウィッチ有りですので食事としても十分楽しめますよ。

 

さすがホテルのレストランです。決してお安くはありませんがお味、サービスが良くスイーツ女子のポイントは高いです。

 

今回は春 イチゴバイキングでしたが2月はチョコレート、夏はマンゴーなど季節が味わえるような設定になっていて何回訪れても楽しめますよ。

 

お時間 15時半~16時45分

お値段 大人  3,500円

    小学生 2,200円

    3歳~  1,500円

 

 

 

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170316191044j:plain

 

パンケーキもイチゴ味がありました。

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170316191050j:plain

 

甘さの間にちらし寿司やサラダでお口直しでリセットして・・・

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170316191056j:plain

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170316191100j:plain

 

 

ホテル目の前には京都のシンボルタワー 「京都タワー

 

京都人でもこの形は蠟燭だと思っている人が多いのですが 実は灯台です。

 

言われてみれば なるほどなるほど。

 

最近はいろんな催しでタワー部分の色がピンクやパープルに変わります。

 

駅前大階段も季節により色々なグラフィカルイルミネーションが行われますので京都にお越しの時には是非 夜の京都駅前をお楽しみくださいませ。

 

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170316191406j:plain

 

 

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約