京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 八幡「背割り堤桜」

ここ数年メディアでも取り上げられて一気に観光客が押し寄せている

 

八幡市「背割堤」の桜が満開を迎えました。

 

昨年からは桜見の塔も出来、3月31日から桜祭りが行われていて朝から大賑わいでした。

 

今年は自家用車が駐車禁止だったりバーベキューエリアが休止だったりと様子が変わっていました。

 

10年ほど前は屋台も駐車場もなく訪れるのは近隣住民だけの超穴場スポットでしたが毎年のようにどこかが変わっていて観光客も右往左往状態です・・・

 

圧巻の桜並木をゆったりと鑑賞していた10年前が懐かしいです。

 

 

さくらであい館と塔

展望塔は桜見頃時期は300円必要です。

f:id:bx9w4hedch8:20180401230444j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230446j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230509j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230448j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230500j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230503j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20180401230506j:plain

 

木津川沿いに約1,5キロ 250本の桜並木が続きます。

さくらまつりが3月31日~4月10日に行われていますがもうすでに4月1日に見頃を迎えていますので今週末は葉桜ではないかと思われます。

 

昨年より屋台の数は増えていて見どころ満載ですが、駐車場がないので訪れる方は京阪八幡市駅から歩いてこられる方が賢明だと思います。

 

桜並木トンネルをゆっくり歩いて芝生で食事して楽しめますよ。

クルーズもあります!

 

場所::京阪八幡市駅 徒歩10分超位

  

 

京都のホテル空室チェック
予約時に値引き割引クーポン