京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

京都 京の七夕始まりました

7月には1ヵ月に渡り神事が執り行われていた祇園祭が終わり「祇園祭ロス」状態でしたが8月は「京の七夕」が始まります。

 

二条城会場 8月2日~14日

堀川、鴨川会場 8月5日~11日

梅小路公園会場 8月4日~13日

北野天満宮会場 8月5日~16日

岡崎会場 8月11日~13日 他

清水寺高台寺石清水八幡宮等々の寺社仏閣も多数夜間拝観の協賛があり盛りだくさんです。

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170806011503j:plain

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170806011512j:plain

 

以下の写真は一昨年の堀川会場の様子です。

堀川御池から一条戻り橋辺りとなります。堀川の遊歩道は狭いので北向きの一方通行となりますので注意してください。

 

 

  f:id:bx9w4hedch8:20170806011429j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20170806011435j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20170806011441j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20170806011447j:plain

 

f:id:bx9w4hedch8:20170806011456j:plain

 

それぞれの会場ごとに工夫が凝らしてあり楽しめますよ。今年は北野天満宮会場の御土居のライトアップと足つけ燈明神事に参加しようと思っています。

 

蒸し暑い京都の夏の楽しみが1つ増えました。

 

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet