京都のおすすめスポットとグルメ情報

京都で生まれ育った京都大好き人間が、おすすめの観光スポット、穴場、グルメなど紹介しています。

話題の「10分モンブラン」食べました。

最近メディアでも有名な「keizo カフェ」

場所は地下鉄二条城前駅から黒門通りを南に徒歩5分 

三条商店街内にあります。

京町屋をお洒落に改造して中庭の奥には厨房があります。

月曜日が定休日で11時半~18時営業です。

 

今日は10時半にお店に到着。12時過ぎの入店でした。こんなに待つのはディズニーランド以外初めてかも・・・

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153105j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153113j:plain

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153119j:plain 店内

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153131j:plain 厨房

 

季節限定「桜の10分モンブラン」と紅茶セットを注文しました。

待ち時間にお店奥の厨房の様子を見に行けますよ。

 

いよいよモンブラン到着!!

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153138j:plain 

 桜モンブラン 単品800円 セット1,270円

 

 f:id:bx9w4hedch8:20170504153145j:plain

 

美味しい~~ 普通のモンブランは中まで全部モンブランクリームでちょっとひつこかったり、またはパウンドで残念だったりしますが ここの3時間かけたメレンゲはナイフで切るとサクサクと音がして食感も素晴らしいです。

この食感大事で賞味期限10分と言われています。

 

お味は桜モンブランは和と洋の融合でありそうでなかったコラボです。中に道明寺粉の桜餅風が入っていて周りに散りばめられた桜甘塩が絶品です。

 

甘すぎず甘塩が良いアクセントになっています。

 

時期は未定ですが次はビスタチオバージョンらしいです。

 

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

じゃらんnet